路面の情報をBMWに伝える唯一の存在♪タイヤの状態はいかがでしょうか?

小川ブログ

2021.03.14

トータルバランスに優れたADVANSportV105で安心ドライブを♪

本日も、たくさんのお問合せ&ご来店いただきましてありがとうございます。

本日は、タイヤのお話です。
昨日のおがわブログにてご紹介させていただきました車検でお預かり中のS様のF12 650i、お預かりする時に「フロントタイヤの溝が無くて・・・」と伺っておりまして、点検中の對馬メカに聞いてみると。。。

「車検ダメっすね(汗」
タイヤの溝が無くなり、さらに中のワイヤーまで見えております。。。
実はこれリアタイヤなんです。S様はフロントの方がヒドイっておっしゃっていたのになぁ?

上記は上からの撮影です。
画面左側が外側、右側が内側なので、お車に装着していると溝が残っている部分が手前になるので、覗き込まないとなかなか見えないんです(涙

タイヤは車で唯一路面と接するパーツ。路面からの情報を運転手さんに伝えてくれる大事な役割を担っておりますが・・・こうなってしまうと本来の力を発揮することはできません。

S様には状況をお伝えし、YOKOHAMA ADVANSportV105をお取付予定です(*^▽^*)
BMWの新車装着タイヤとしても採用され、ますます人気の ヨコハマタイヤ♪
その中でもADVANSportV105 は、乗り心地、操縦安定性、高速安定性、ウェット性能等々トータルバランスに優れており、スタディでも大人気のタイヤです(*^▽^*)

お使いのタイヤの状態はいかがでしょうか?
スリップしてから、パンクしてからではもっと大変(><)
お早めのチェック交換がおすすめです(^^)/