お車に合わせてご案内します☆BMW F31 320iのブレーキキャリパーも外してすっきりリフレッシュ♪

小川ブログ

2021.04.29

ブレーキリフレッシュで「止める」が変わる☆

本日も、雨の中たくさんのお問合せ&ご来店いただきましてありがとうございます。

本日は、N様のBMW F31 320iのブレーキオーバーホールを行ないました。
実は、前回のご来店時に前後DIXCEL PDローターと低ダストブレーキパッドSR3をお取付させていただいておりました。
交換前のローターの状態が悪く、新しいローター、ブレーキパッドをしっかり活かす為にオーバーホールをおすすめさせていただきました(^^)/

ブレーキペダルを踏むと、ブレーキキャリパー内のピストンが押し出され、ブレーキパッドがブレーキローターを挟んでブレーキがかかります。

ピストンの汚れをきれいにして、ゴム製のシールを新しいものに交換させていただきました(*^^*)
ほんとはローター・パッドと一緒にご案内したかったのですが用意が間に合わず再度ご来店をいただきました(お手数おかけしました汗)

ブレーキキャリパーを脱着しますので、ピストンを押し出す為のブレーキフルードも交換させていただきまして、リフレッシュ完了☆

「ブレーキパッドを交換した方がいいと言われて・・・」とご来店をいただきましたN様。ブレースパッド、ブレーキローター、センサー、ブレーキフルード、キャリパー内のシールとフルセットで交換をさせていただきました。
これでお出かけも一安心ですね(*^▽^*)

お車の状態に合わせてご案内いたしますので、お近くのスタディにてお声掛けくださいませ♪