純正アフターパーツという選択肢。BMW E92 M3 CompetitionへMPPインコネルマフラーをインストールっ!

本日も沢山のご来店、作業のご用命頂きまして誠にありがとうございます!
スタディ横浜店の大西でございますっ!

以前KW V3のお取り付けでご用命を賜りましたSさまのファイアオレンジが眩しいBMW E92 M3 Competition
実はこれがメインではなく…今回ご紹介のM Performance Partsなエギゾーストが本命!

BMW E92 M3のMPPマフラーはインコネル製
インコネルは耐熱性、耐蝕性、耐酸化性といった高温化での特性に優れている超耐熱合金のことで、優れた耐熱性から航空機のタービンなどにも使用されるような金属。
強度も高いですが…加工しづらい金属でも有名です。そんなこともありましてレーシングカーのエギゾーストシステムに採用はされますが、市販車ではあまり採用されない金属でもあります。

今回は帆足メカの匠の技で作業を進めて参ります!

完成後がこちら!
眩しく光りますインコネルマフラー。加工技術も要する素材になりますが流石M Performance Parts
仕上がりもめちゃくちゃ綺麗です!あまり見えなくなってしまうのが勿体無いレベル…

サイレンサーもさることがながらテールのクオリティも抜群!

しかもテールはチタン製となりまして…テールの内部にはディンプル加工。
見るだけでやる気にさせてくれるテールデザインとなっております!

気になるサウンドは…アイドリング時はジェントル。音量がすこぶる上がる訳ではありません…
が、しっかり回してあげると…カラッと乾いたサウンドV8エンジンがこれでもかというほど気持ち良く感じるサウンド!
Eマークもついておりますのでバッチリ車検適合品となります!

適合はE9XのM3のみとなりますが、純正アフターパーツでもありますM Performance Partsオススメでございますっ!

BMW WONDERLANDのオススメ商品をご紹介♪