梅雨入り前に安全なBMWで!G30 5シリーズにタイヤ4本交換させて頂きました。

ONLINE SHOP BLOG

2023.05.3

お世話になっております。スタディ神戸の榊原です!!本日は来月には梅雨入りしてしまうかと思いますので、その前にご紹介させて頂きたい内容になります。

気が付けば2023年も半分が終わろうかって感じになっておりますが、来月には梅雨入りしてしまいます。

そんな時に一番重要になるのがタイヤになります。BMWの重たい重量を支えて走れて止まれて曲がれるのはタイヤがあるからなんです!!はがき4枚分で支えている為一番重要な交換部品になると思っております。

本日のBMW G30 5シリーズにお乗りのお客様はタイヤの残溝は正直合いましたが年数経過からの経年劣化が見られてましたので安心、安全の為にも交換させて頂きました。

ご案内させて頂いたタイヤは街乗りから高速道路がメインとの事でミシュランパイロットスポーツ5!!ワインディングを視野に入れるとパイロットスポーツ4Sという選択肢になりますが、今回はこちらでお取り付け!!

お客様の用途に合わせてミシュランタイヤとヨコハマタイヤのご案内をさせて頂いておりますが、転がりの良さ、タイヤをホイールに組んだ際のビードフィッティングのフィット具合、タイヤの重量から優先するとミシュランと言う選択肢になります。

しかも僕の中で雨の日と晴れの日、路面状況を選ばずに走れるのは過去にBS POTENZA RE050というタイヤがございましたがミシュランが一番近い気がします。

無事に4本交換も完了しアライメント作業もさせて頂きました。タイヤ4本交換とアライメント作業はセットと考えて頂きたいと思います。良いタイヤ、良いBMWでも取付角度が基準値からずれていたら、ちゃんとした性能が発揮できないので・・・

無事に交換作業もアライメント作業も完了!!タイヤの慣らしの方法もしっかりとお伝えさせて頂きましたので慣らしお願い致します。

本日のご紹介アイテム

商品名:パイロットスポーツ5

対応車種:BMW全社

メーカー:ミシュランタイヤ