BMW専門店
掲載日:2022年01月14日 1シリーズ-E87(初代)ハッチバック
E87 116i ヘッドライト換装
お世話になります。 E87の中古を手に入れました。 ヘッドライトがハロゲンタイプなのですが、ライト表面ガラス内外がくすんでおり、照度に不満が有ります。 同じ型式の車種で採用されていたHIDタイプのヘッドライトを手に入れたのですが、コネクターを差し替えて試し手みましたが、ライトのエラー表示が出て、点灯もしませんでした。 コーディング等が必要なのかと思い質問させて頂いた次第です。 換装作業等を依頼出来ますでしょうか? 宜しくお願い致します。
お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。 ヘッドライトお持込みパーツの取り付けににつきましては、お断りをしております。何卒ご了承下さい。
先日2017年式523dラグジュアリーのホイールについてご質問しました。ご回答ありがとうございました。ご回答いただいたBBS18インチホイールでRE-V7がありましたが純正8Jに対して8.5Jとなっていますが車検含め問題なく取り付くでしょうか。また費用はどのくらいになりますでしょうか。
カウルトップカバーが経年劣化しているので交換を検討していますが費用は工賃含めてどのくらいでしょうか
リアのエアサスがヘタってしまったようで、いつもは症状が出てもエンジンかけると戻ったのですが、昨日症状が出て戻りませんでした。交換頂くと費用はいかほどでしょか? またこれを機にサスペンション全体を入れ換えることも考えています。オススメでコスパも良いもの、キャンペーンなどありました、ザックリとした費用と合わせてお教え頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。
2シリーズグランクーペ Mスポーツ 218d(F44)のブレーキパッドの交換について教えて下さい。走行距離55000kmです。 後輪のブレーキパッドが交換時期になってきました。前輪は交換まで余裕があります。 交換するなら低ダストパッド SR4 に交換したいと思います。 その場合、後輪だけのパッドとローター交換だけでも可能ですか? パッド交換の場合はセンサーも同時交換して頂けますか? 後輪のみと前後4輪交換の工賃込みの費用(パッド、ローター、センサー交換)を教えて頂けたら有り難いです。 おおよその作業時間もお願い致します。 お忙し中あれこれとお尋ねして申し訳ありません。 宜しくお願い致します。
オイル交換時の使用オイル、エレメント交換は過去のQ&Aにて確認させていただきました。日本の交通事情でのシビアコンディションで判断した場合、8千キロ年一回のオイル交換でも大丈夫でしょうか?やはり距離関係なく半年一回が推奨ですか?使用オイルのロングライフ性能が気になります。年一と年ニでは倍費用が違いますのでアドバイスをお願いいたします。