BMW専門店
掲載日:2024年03月30日 MINI-F60(3代目)クロスオーバー
サスの低速域の改善
先日、kw ver3を装着していただき、高速での操縦性、乗り心地とも◎です。 さて、極低速域でのクロスオーバーの特徴的なゴツゴツを少しでも解消したく、スプリングの上下にスラストベアリングの装着を考えています。 KWのスプリング径が分からないので該当のベアリングがあるのか否かわからないのですが、ゴツゴツ軽減策をご提案下さいませ。
ピアン 様
こんにちは。お問い合わせ誠にありがとう御座います。Studieの石塚と申します。こちら装着したばかりであれば、減衰力の調整などでもっと好みの方にアジャスト可能と思います。タイヤやエア圧なども含めてお気軽にご相談下さい。ゴツゴツ感の解消にはおっしゃるパーツはあまり効果はないと思います。是非、お待ちしております(^^)
プラズマダイレクトに交換予定です。プラグは交換してから20,000km走行してます。工賃込みの単価教えて下さい。
6月に納車予定となります。まずは吸排気系のチューニングから始めようと考えていますが、どのようなメニューが考えられますでしょうか? 具体的な製品名、概算コストも教えていただけますと幸いです。 排気系についてはREMUSのマフラーをYoutubeで確認しましたが、車検対応のもの(スポーツマフラー)は音もしょぼく、かといって車検非対応(レーシングマフラー)のものを選んで良いものか悩んでいます。 排気だけでなく、吸気系を含めたプランをご提示いただけますと幸いです。以前はS15シルビアに乗っておりECUやタービンも含めてハードにチューニングしていましたが、BMWでのチューニングは初めてなのでどこまで何をやるべきかアドバイスいただきたいです。
スペアキー作成を考えているのですが、予算と作成期間について教えて頂きたいです。 キーの種類によって予算変動する場合一覧を教えて頂きたいです。
深夜や早朝時のエンジン始動時にマフラーバルブの強制クローズを考えています。良い方法はございますでしょうか。マフラーは、AKRAPOVIC の SLIP ON LINEを取り付けていただきました。ネット検索で、core dev EXCの商品を見つけましたが、ベストな方法を教えてください。
低ダストブレーキパッド(フロント・リア)交換とキドニーグリルをブラックに交換した場合のそれぞれの費用を教えて下さい。 また、LCI後の水平基調のグリルを取り付ける事は可能でしょうか?