BMW専門店
掲載日:2024年06月7日 1シリーズ-F20(2代目)ハッチバック
FRキャンバ左右差
妻のF20ですがタイヤ交換時にホィールアライメントを実施。 FRキャンバ左右差が30分超えでした。 事故車でもなくディーラで足回りのブッシュ類を点検するも問題なく。 車高の左右差左側が約2mm低い程度です。 対角線上での左右差はみていません。 購入時よりそんなに荒れた路面でもないのに轍を走行しているかのようにハンドルが取られる。左下がりの路面を走行中車が左に流れのからハンドルを少し右に回すと車線変更でもするかのような挙動。 これは組付け不良なのでしょうか。 ホイールアライメントではなくボディアライメント的な補修が必要なのでしょうか。
ヤマ様 こんにちは。Studieの石塚と申します。お問い合わせ誠にありがとう御座います。 こちら車高の数ミリの差はどの車でも生じることは少なくありません。またアライメントに関しましてもフロントのキャンバーは調整できないのですが、リアの調整は可能です。今現在も乗り味にとてもご不満があるのであれば、弊社でのアライメントをオススメ致します。今の数値と調整後のご説明ができると思います。ある程度は走りの好みにも調整できますのでお気軽に(^^) 宜しくお願い致します。
前車にもSSSをつけさせて頂いていたのですが、今回も発売されたら取り付けたいなと考えています。発売予定があるか教えて頂きたいです。
F40-M135iのダウンサスの交換を検討しております。ピット作業の予約前にダウンサスの仕様(メーカー名など)を具体的にお伝えした方が宜しいでしょうか? 遠方のため、直接のご相談に伺えず、各種在庫の有無につきましてのご様子を伺う次第です。 取付に際しましてはダウン量の比較的大きな仕様を希望しておりますため、ご推薦頂けるメーカーがございましたらご紹介ください。
MSS SPORTS ADJUSTABLE RIDE SYSTEM について 車検には問題ないでしょうか 費用と作業時間を教えてください 又 今後販売終了の予定などありませんでしょうか どうぞよろしくお願いします
今日のブログにあった、エンジンマウント交換の費用を教えてください。
2018年式 420iグランクーペ Mスポーツ 後期モデルを認定中古車で購入したのですが、 Diamond SwellのプロテクションフィルムとStudie AG SR4 低ダストブレーキパッドをフロントリア両方に施工したいと考えており、費用を教えて頂きたいです。お手数ですがよろしくお願い申し上げます。