BMW専門店
掲載日:2024年06月7日 1シリーズ-F20(2代目)ハッチバック
FRキャンバ左右差
妻のF20ですがタイヤ交換時にホィールアライメントを実施。 FRキャンバ左右差が30分超えでした。 事故車でもなくディーラで足回りのブッシュ類を点検するも問題なく。 車高の左右差左側が約2mm低い程度です。 対角線上での左右差はみていません。 購入時よりそんなに荒れた路面でもないのに轍を走行しているかのようにハンドルが取られる。左下がりの路面を走行中車が左に流れのからハンドルを少し右に回すと車線変更でもするかのような挙動。 これは組付け不良なのでしょうか。 ホイールアライメントではなくボディアライメント的な補修が必要なのでしょうか。
ヤマ様 こんにちは。Studieの石塚と申します。お問い合わせ誠にありがとう御座います。 こちら車高の数ミリの差はどの車でも生じることは少なくありません。またアライメントに関しましてもフロントのキャンバーは調整できないのですが、リアの調整は可能です。今現在も乗り味にとてもご不満があるのであれば、弊社でのアライメントをオススメ致します。今の数値と調整後のご説明ができると思います。ある程度は走りの好みにも調整できますのでお気軽に(^^) 宜しくお願い致します。
6月に納車予定となります。まずは吸排気系のチューニングから始めようと考えていますが、どのようなメニューが考えられますでしょうか? 具体的な製品名、概算コストも教えていただけますと幸いです。 排気系についてはREMUSのマフラーをYoutubeで確認しましたが、車検対応のもの(スポーツマフラー)は音もしょぼく、かといって車検非対応(レーシングマフラー)のものを選んで良いものか悩んでいます。 排気だけでなく、吸気系を含めたプランをご提示いただけますと幸いです。以前はS15シルビアに乗っておりECUやタービンも含めてハードにチューニングしていましたが、BMWでのチューニングは初めてなのでどこまで何をやるべきかアドバイスいただきたいです。
スペアキー作成を考えているのですが、予算と作成期間について教えて頂きたいです。 キーの種類によって予算変動する場合一覧を教えて頂きたいです。
深夜や早朝時のエンジン始動時にマフラーバルブの強制クローズを考えています。良い方法はございますでしょうか。マフラーは、AKRAPOVIC の SLIP ON LINEを取り付けていただきました。ネット検索で、core dev EXCの商品を見つけましたが、ベストな方法を教えてください。
低ダストブレーキパッド(フロント・リア)交換とキドニーグリルをブラックに交換した場合のそれぞれの費用を教えて下さい。 また、LCI後の水平基調のグリルを取り付ける事は可能でしょうか?
お世話になります。現在、テレビが見れません。見れるようにインターフェースとTVチューナーを取り付けたいと考えています。また、チャンネル送り等をジョグダイヤルにて操作したいと考えています。費用を教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。