• TOP
  • Q&A
  • 車高調、ダウンサスで機能作動に影響ありますか

車高調、ダウンサスで機能作動に影響ありますか

掲載日:2019年11月14日 3シリーズ-F31(6代目)ツーリング

車高調、ダウンサスで機能作動に影響ありますか

(M スポさんより)

お世話になります。 車高調またはダウンサスを考えていますが基本的なことを質問させていただきます。 いずれかのサスを交換してローダウンした場合、ヘッドライトのオートレベルやACC、衝突軽減ブレーキは問題なく作動するのでしょうか?一部国産車でローダウンすると正常に作動しないことがあると見聞きしたことがあります。 車高調についてビルシュタインやKWなどはネジ式車高調となっていますが 国産メーカーで全長調整式があり全長調整式はスプリングを締め上げないので乗り心地が悪化しにくいとありました。 私の希望としてはフェンダーの隙間がなくなる程度(15~20mm)を考えています。個人の感覚もあるかと思いますが実際のところどうでしょうか? 長文で申し訳ありません。

お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
F31 320dMspへの車高調整お取付についてですが、現車の状況によりますが、基本的にはヘッドライトのオートレベル等記載いただきました機能に問題はございませんのでご安心ください。
また、BILSTEINやKWはネジ式車高調ではございますが、15~20mmのローダウンは推奨調整範囲内となり、なかでもKWは比較的しなやかな乗り味で定評もございます。

ご希望に合わせてご案内をさせていただきますので、詳しくはご来店予定の店舗までご連絡くださいますようお願いいたします。

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ