STP3について

掲載日:2025年03月14日 4シリーズG82 M4

STP3について

(ちゃさんより)

スタディのSTP3を装着しているのですが、他のアプリを開いたり、スマホを切ると「STP3と接続されていません。」と出るのですが問題はないのでしょうか?スマホとの接続は切れているけどサブコンの方はちゃんと動いてるという感じですかね? 120馬力upと説明されていますがメーターのPS、Nm表記には反映されないのですがコーディング等をしないと反映されないんですかね?

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。スタディ名古屋ベイ店の小川と申します。
BMW G82 M4にお取付けいただいたSTP3についてですが、STP3はエンジン始動に合わせて起動いたしますので、モード変更等アプリ操作終了後は接続を切断いただいて問題ございません。
また、装着後もメーター表示は変更されません。メーターへの反映をご希望の場合はDMEチューニングが必要になりますが、現状ご案内出来るアイテムがございません。
ご希望に添えず申し訳ございませんが何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ