掲載日:2026年06月12日 3シリーズ-F34(6代目)グランツーリスモ
スプリングパッド交換による車高アップの費用感について
(こぷさんより)質問させてください。 現在、BMW F34にH&Rスプリング(品番28877/ロアーバージョン・約40〜45mmダウン)をフロント・リアともに装着しています。 見た目は気に入っているのですが、想像以上に車高が低くなってしまい、最近は実用性の面で少し不便を感じています。特にリアはフェンダーアーチにタイヤが若干かぶる状態で、指も入らないほど低くなっています。 そこで、スプリング交換の前にリアのみ純正のラフロード用スプリングパッド(14.5mm厚)へ交換し、車高を約15mm程度上げて様子を見たいと考えています。 この場合、部品代・工賃を含めて費用はどのくらいになりますでしょうか? また、別案としてH&Rスプリングをアイバッハのスプリングへ交換し、乗り心地を改善しながら現在より約20mmほど車高を上げたいとも考えています。 それぞれの方法について、費用やおすすめの選択肢があれば教えていただけますでしょうか。
お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。横浜店の猪俣と申します。
適合確認のうえお見積りさせていただきますので、お手数ですが直接横浜店まで
車台番号を添えてご連絡いただけますと幸いです。お待ちしておりますので宜しくお願いいたします。
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ