• TOP
  • Q&A
  • マグ鍛造ホイールのガリ傷について

マグ鍛造ホイールのガリ傷について

掲載日:2026年07月15日 2シリーズ-F22(初代)クーペ

マグ鍛造ホイールのガリ傷について

(Mくんさんより)

マグ鍛ホィールのガリ傷の補修には普通のアルミホィールの塗料でいいですか、それと経年劣化で何年くらい持ちますか(走行距離は20000キロ現在9年です)

お問い合せありがとうございます。スタディ名古屋店志村と申します。マグネシウムホイールの修理についてですが、一般的なアルミホイールとは異なり、特別な塗装修理が必要とされています。また、何年位と言う質問についてですが、素材の性質上、一概に何年とは言えません。水分による腐食を徹底的に防いだり、定期的に塗装コンディションをチェック・維持していれば長期年数の使用も可能と思いますが、傷の状態やメンテナンス状況等によっては、寿命が大きく前後すると思われます。どうぞよろしくお願いいたします。

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ