掲載日:2026年07月23日 Xシリーズ-G01 X3(3代目)
ドライブドレーン
(しげちゃんさんより)始めてご連絡させて頂いています。G01前期型(2018年)X3 20dの利用者です。 ドライブトレーンのメッセージがナビ画面に出ました。ディーラーに相談したところ原因がハッキリせず「まず吸気系ターボのインタークーラーを交換してみましょう。」と言われ、前後接続ホースを入れるとそこそこな金額になりハッキリしない原因究明のための交換かと思うと何だか困惑します。ネットで検索するとエンジンから以降の駆動伝達系関連の異常という情報がありますので、全く逆ではないかとディーラーに対して不信感も募ります。この様な相談をどこに持ち込めば良いか判らず縋る思いで配信させていただきました。何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
お問い合わせ誠にありがとうございます。
弊社にて現車確認を行いませんと何も申し上げられませんが確認事項もございますので宜しければお電話にてご連絡いただけますと幸いです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ