• TOP
  • Q&A
  • 新車保証について

新車保証について

掲載日:2026年09月18日 MINI-F65(4代目)5ドア

新車保証について

(bmwtakouさんより)

先程、パドルシフト後付けの質問をしましたが、新車に取り付けた場合、メーカーの新車保証は受けられない可能性があると聞きましたが、どうなのでしようか。

お問合せありがとうございます。スタディ神戸の池上と申します。本作業は製造時に本来備わっていない機能を後付けする事となります。現行型は電源線だけで作動する仕組みではなく、制御する通信モジュールより信号がでなければ作動しない仕組みです。その為、製造時と異なった車両ソフトウェアへ書き換える必要がございます。このことにより保証が失効する可能性がございます。ご用命前には正規ディーラー様へご相談くださいませ。ご参考にどうぞよろしくお願い致します。

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ