BMW専門店
掲載日:2026年09月18日 MINI-F65(4代目)5ドア
新車保証について
先程、パドルシフト後付けの質問をしましたが、新車に取り付けた場合、メーカーの新車保証は受けられない可能性があると聞きましたが、どうなのでしようか。
お問合せありがとうございます。スタディ神戸の池上と申します。本作業は製造時に本来備わっていない機能を後付けする事となります。現行型は電源線だけで作動する仕組みではなく、制御する通信モジュールより信号がでなければ作動しない仕組みです。その為、製造時と異なった車両ソフトウェアへ書き換える必要がございます。このことにより保証が失効する可能性がございます。ご用命前には正規ディーラー様へご相談くださいませ。ご参考にどうぞよろしくお願い致します。
お世話になります。 標記の件ですが、先日の車検後からセーフティシステムのエラーが表示されるようになりました。 つきましては、故障個所を特定したいのですが診断の費用をお教えください。
こんにちは、 この度、BMW 320d(G20 )⇒2026年式BMW 420d(G26)に乗り換えます。 冬用に社外(MAK)の17インチホイールスタッドレスを使用しています。 ホイール適合性はBMWディーラーに確認済ですが、今回乗り換えにあたり、TPMS対応が必要と知りました。 ホイール自体はこのホイールセットを流用しようとしています。 相談は、冬用タイヤを持ち込み、いったんタイヤを外して、社外のBMW対応のTPMSセンサを装着していただき、再組することは御社で対応可能でしょうか。 可能かどうか(TPMSセンサの手配を含めて)とその場合に費用を教えていただけると助かります。 豪雪地帯に帰省するためこの冬の対応に困っていて相談しました。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご連絡お待ちしています。 よろしくお願いします。
パドルシフトレバー交換を検討してます。 シュニッツァー、エボルブの工賃込み価格を教えて下さい。
現在ホンダシビックタイプR FL5に乗っておますが、M2かM4への乗り換えを検討しています。Mシリーズはサスペンションが硬いと聞いており、妻を乗せてドライブに行けるものか案じています。Mパフォーマンスサスペンションは「純正よりも乗り心地が良い」と聞いたことがありますが、突き上げ、ゴツゴツ感が緩和されるのでしょうか?FL5(Spoonダウンサス付)と比べてどんな感じかもお分かりなら教えて下さい。また、乗り心地改善の良い方法(サス、車高調、メーカー)がありましたら合わせて教えて下さい。お手数掛けますが、よろしくお願いします。
GRスープラRZターボハウジングを社外のものにポーテッドシュラウド式の社外ハウジングに交換できますか?部品代と工賃の概算をおしえてください。