BMW専門店
掲載日:2020年03月18日 1シリーズ-F20(2代目)ハッチバック
チャージパイプ交換の必要性
118i(3気筒)にSTP2を装着し,スパスムのマフラーに換装しています。 ブーストアップしたら,チャージパイプを交換した方がよいという記事をよく目にします。118iのブーストアップで純正のチャージパイプがダメージを受けるとも思えないのですが,交換するとそれなりのメリットはありますか。
お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
F20 118iのブーストアップ後のチャージパイプ交換についてですが、ブーストアップをすることで、チャージパイプへは純正に比べて強い負荷がかかる為、劣化すると強い負荷に耐えられず歪みや破損等が考えられます。 また、FTPやIMAGINEなどの鍛造アルミ製のチャージパイプなどに交換することで、よりパワーを伝えやすくするというメリットもありますので交換もオススメです。 ご検討くださいますようよろしくお願いいたします。
質問が重複してましたら申し訳ございません。 納車半年が経ち、走行距離が5000キロになりました。 ディーラーでは当分オイル交換は必要ないとのことですが、如何なものでしょうか? 宜しくお願い致します。
低ダストブレーキパッド(前後)の費用を教えてください。 パッドのみです。
ブラックグリルに交換したいのですが、正規ディーラーに問い合わせたところ純正品は既に在庫がないとの事でしたが、純正品でなくても構いませんのでStudie様でブラックグリルの取り扱いはありますか?もしあれば部品代と工賃が知りたいので宜しくお願いいたします。
ディーラーでATF交換(フィルター含む)が14万円と言われました。 金額の違いは何でしょうか? 時間はどれくらいで出来ますか?
お忙しい中恐れ入ります。 右フロントプルストラットアームブッシュの交換は可能でしょうか?可能でしたら右側のみ交換と左右両方交換の金額をお願い致します。