BMW専門店
掲載日:2020年03月18日 1シリーズ-F20(2代目)ハッチバック
チャージパイプ交換の必要性
118i(3気筒)にSTP2を装着し,スパスムのマフラーに換装しています。 ブーストアップしたら,チャージパイプを交換した方がよいという記事をよく目にします。118iのブーストアップで純正のチャージパイプがダメージを受けるとも思えないのですが,交換するとそれなりのメリットはありますか。
お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
F20 118iのブーストアップ後のチャージパイプ交換についてですが、ブーストアップをすることで、チャージパイプへは純正に比べて強い負荷がかかる為、劣化すると強い負荷に耐えられず歪みや破損等が考えられます。 また、FTPやIMAGINEなどの鍛造アルミ製のチャージパイプなどに交換することで、よりパワーを伝えやすくするというメリットもありますので交換もオススメです。 ご検討くださいますようよろしくお願いいたします。
ATF交換作業をお願いしたいのですが費用と作業時間はどれくらいになりますか?また年式が古い車はトラブルが起きることがあると聞きますが大丈夫でしょうか?
カーボンセラミックブレーキ装着車にBBS RI-Dは換装できますでしょうか。
左ハンドル車で運転席側は現在レカロを入れていますが、純正戻しとして右ハンドル車の助手席側の純正シートは問題なく取り付け可能でしょうか。
G30の Mスポーツブレーキは流用出来ますか?その場合の工賃を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
標準パッドを低ダストパッドに交換したいと思います。 推奨タイプ、費用、作業時間をお知らせ下さい。 走行距離は約10000kmです。