• TOP
  • Q&A
  • harmanツィッターつけられますか

harmanツィッターつけられますか

掲載日:2020年05月24日 4シリーズ-F36(初代)グランクーペ

harmanツィッターつけられますか

(ひろパパさんより)

アルファードから420i に乗り換えたのですが、音の拡がりと音域の狭さに何か方法がないか?悩んでいます。 もともとスピーカーの数と空間が違うのでしょうがないのかも知れませんが、調べている中でミラー裏にharmanのツィッターを付けておられる方もおられる様なのですが、420iにも取り付けは可能なのでしょうか? また低音部はスピーカーの径が小さいので拡がりが感じられません。うるさいだけの重低音は要らないのですが、何か方法はありませんでしょうか? あと費用はどのくらいかかりますか? 車を唯一のリスニングルームにしていますので、相談に乗って頂きたく宜しく御願い申し上げます。

お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
F36 420iのスピーカーについてのお問合せですが、音の広がりをご希望ということでしたら弊社オリジナルサウンドシステムSSS(Studie Sound System)をオススメしておりまして、お取付の際にハーマン/カードンのツイーターカバーをお選びいただくことも可能で、ノーマルスピーカーの場合でしたら工賃込165,00円(税別)にて承ります。
また、明瞭感と立体感を感じていただけますLayered Sound 3rd Editionもオススメです。
効果や感じ方等につきましては感覚的な部分もあり、個人差もございますのでご視聴いただき、変化を感じていただければと存じます。
試聴可能な車両については店舗ごと車種や対応が異なりますので、ご来店予定の店舗までお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ