• TOP
  • Q&A
  • マフラーについて

マフラーについて

掲載日:2021年04月18日 4シリーズ-F32(初代)クーペ

マフラーについて

(ozatakeさんより)

いつもご丁寧な対応ありがとうございます。 現在、純正のマフラーとMパフォのリアバンパーが付いています。マフラーの交換を考えていて、Studieさんの楽天市場も参考にしながらお聞きします。 候補として考えているのが、AKRAPOVIC、SuperSprint、REMUS、あるいは3DDesign(4本出ししかないのでリアディフューザーごと交換しなければならないのか、現在のMパフォのリアバンパーを加工して取り付け可能なのかわかりませんが…)です。また、どのマフラーも、出口だけなのかセンターパイプやダウンパイプ(?)も含まれている金額なのか良く分かりません。どのパーツまで含まれていてどの金額になのかと、その工賃、また4本出ししかない場合の加工工賃またはディフューザーごとの交換の場合の部品代+工賃を教えていただきたいと思います。 また、マフラーの性能とサウンドからのオススメ、あるいはStudieさんでよく出るマフラーも教えていただければ参考にしたいと思っています。もちろん、上記のメーカー以外でオススメのマフラーがありましたら、それも合わせて教えてください。金額も大事なのですが、 性能とサウンドを重視したいと思っています。細かくてお手数かけますが、よろしくお願いいたします。

お問い合わせいただきましてありがとうございます。
F32 435iのマフラー交換についてのお問合せですが、サウンドの違い等につきましては、感覚的なものとなり個人差もございますので、こちらQ&Aコーナーではお答えいたしかねます。ご希望を伺いながらご案内させていただけましたら幸いです。
参考までにAKRAPOVICでしたらセンターマフラーからリアマフラーの交換となりまして工賃込522,000円(税込)程にて承ります。
ご希望に合わせてご案内いたしますので、詳しくはお近くの店舗にてお問合せくださいますようお願いいたします。

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ