OHLINS 車高調 DFV♪快適な乗り心地も確保したDFVをE46 M3へインストール(^^♪

田代ブログ

2023.02.27

DFV[デュアル・フロー・バルブ]突き上げ感のある硬い乗り心地を避けるため、特に縮側は低く、伸び側は高めの減衰力を発生させます。パッセンジャーが不快に感じるパルス的なショックを吸収して、タイヤに適正な加重を与え続けます!

乗り心地と運動能力を両立させた味付け!伸び側、圧縮側それぞれのバルブセッティングが独立して行え、ストロークを犠牲にしないようコンパクトに仕上がっています♪

乗った感想は! しっとり滑らか(^^♪ 冬なので減衰を軟目に設定しての走行テスト!

純正に比べ、素晴らしくなめらかシットリでいて、無駄な跳ねこみは一切なし!いつも僕がOHLINS 車高調に試乗して感激する部分はここが大きいです! 硬めのセッティングでも不快な硬さではなく、初期の入力では優しく受けとめて、すぐには跳ね返さない印象です。なので路面からタイヤが離れないのです!

OHLINS社が言う、「タイヤに適正な加重を与え続ける」という意味が実際に乗ると一番よくわかります(^^♪ アライメントもしっかり適正値に設定!

こちらのE46 M3はメニュー多数ですので、一区切り仕上がりましたらOWNERS「オーナーズ」で御紹介させていただきたい1台です♪