柳田さんも絶賛した♪ARCパイプスタビライザーな DEMOCAR BMW M4 G82の足!

田代ブログ

2023.05.25

感動的に終わった BMW Familie! HOKKAIDOで1番人気だったサーキットタクシーで、Team Studie の柳田真孝さんが僕のM4をドライブしたのですが、とても乗りやすい! とお褒め頂いたこの足回り♪

ファミリエ開催ギリギリで取り付け間に合ったこのオートリファインさんのARCパイプスタビライザーが前後に付いています!

リアは3段階の調整式で、今回は一番マイルドな設定にしていました。それが開催日のあの雨ww レインにハマり、路面を離さない頑固な足回りになったのだと思います! 強化スタビライザーは通常の乗り心地に関して、硬くなったりゴツゴツしたりと言う変化は有りませんのでご安心ください。

アンチロールバーと言う別名もある通りコーナリング時の内側のタイヤの接地性を上げ、内側の低重心化を図るというか、バイクで言うとハングオンする感じです。。ちょっと違うか?ww でもイメージとしては有ってます! 頑固に路面からタイヤを離さず、安定感マシマシにしてくれる優れものです。アナログなパーツですが軽量化も同時にこなしていますので是非な一品です!

F8#に比べ、G8#はリアのジオメトリーが良くなり、フトコロ厚いRサスペンションなのでスラロームすると笑っちゃうくらい最高ですよ♪