670PSも受け止める!HKSTUDIE車高調 十勝全開TEST終了♪BMW G82 M4

田代ブログ

2024.07.11

7/7は 国際興業さんのイベントでお客様と一緒に十勝スピードウェイへ!

タイヤはアドバンネオバAD09から、今回はBS RE71RS 4本通し!と思ったのですが2本が間に合わず、、、急遽リアはスリックのフージャーとなりましたww

305/30ZR20!入っちゃいます♪ レインとドライ両方走れました!スリックタイヤは辛かったけどHKSTUDIE車高調のしなやかさのお陰で怖くなかった〜

 まず、このHKSTUDIE車高調は剛性感がとてもあって、路面からドライバーに伝わるダイレクト感がとても心地よい車高調です。特にフロントの剛性感はかなり高く、M4の車重とコーナリング性能、旋回Gをよく考えられて設計しいる印象です。ハイグリップタイヤを履いてもしっかり受け止めてくれていました。そしてピロアッパーがまたイイですね、キャンバーを数度ねかせたアライメントで行きましたが、M4の車重には効果抜群でタイヤも均一に路面に当たってくれて旋回性能が鋭く上がっていますしタイヤの角に頼った走り方ではないので均一に減ってくれます。M4の車重だとここ大事なんです!

リアは今回スタビを1番ハードに設定して走りました。リアも同じで剛性感は感じ取れます。そして、コイル。前後柔めのコイルをプリロードを変えずに全長調整のシェルで調整できるのはとてもありがたい!

なので普段乗りでもしなやかな足で、不要なプリロードがコイルにかかってないので不快なピッチングも無く同乗者にも不快感を与えずにこなせますね。ワインディングやサーキットでもうまく車体を適度にロールさせてこの車重を感じさせずに4輪をグリップさせ、リアのトラクションを逃がさない!オールマイティーとは言いたくないですが、イイトコドリのオールマイティーですね♪

30段の減衰調整を結構硬めのまま帰路につきましたが、、乗り心地イイ~ 路面の継ぎ目の音と乗り心地が比例していないww 長距離巡行もこなせる素晴らしい車高調 HKSTUDIE SUS with CANCELLER for G80/G82 ♪

色々情報交換も出来て最高の十勝でした!DMEアンロックチューニングでTEST済みの670PSも勿論全開走行問題無し!!

あの adro BMW G80 M3BBS CI-Rな G80 M3 も 全開で駆け抜けてました~♪ 無理なく素晴らしい走り!

皆さんも全開走行を楽しんで改めてBMWの楽しさを実感♪ もっと詳しく聞きたい方は試乗もできますので札幌店田代まで!

あざす!! 次回走行できる機会は 砂子塾in十勝です!是非ご参加を♪