BMW ディーゼルだってエキゾーストサウンドを楽しみたい♪  BREX CODE PHANTOM EX お取り付け(^.^)

瀬下ブログ

2022.05.15

私もガソリンエンジンから現愛車の X2 20d が初のディーゼル所有となります。
ガソリンエンジンのような高回転域までのエンジンフィーリングは味わえませんが太いトルクで街乗りから高速移動もスイスイで快適です。
アイドリング時のガラガラ音は仕方ないですが車内では全く気にならないレベルですしハイオクガソリンに比べて燃料代も安いですし燃費もいいしでランニングコストも抑えられます(^.^)
しかーし、社外マフラーに変えましても見ためには大きな違いが出ますがエキゾーストノートは純正と変わらずで…
これを解決してくれますのが BREX CODE PHANTOM EX です。
サウンドモジュールを空きスペースに後付して、そこから擬似的なエキゾーストサウンドを出すアイテムとなります。
専用アプリで音量や音質がコントロールできるのはもちろん、エンジンスタート時の吹け上がり音やアイドリング時の音量、ON/OFF 設定もできちゃいます。
お安くはありませんがディーゼルのネックが解消できちゃう優れものです♪