BMWの安定感を更に高める arc スタビライザー

瀬下ブログ

2019.07.6

画像上のコン色スタビが強化バージョンのarcスタビライザーで、下の黒色スタビが純正スタビライザーとなります。
フロントに一本、リアに一本のコの字型のパーツとなりまして純正に比べフロントは1.5倍ほど、リアは2倍以上の剛性倍率となります。
クルマのコーナーリング中は遠心力で車体内側が浮き、車体外側は沈む状態となります。
このロールと言われます現象を抑えますのがスタビライザーの役割です。
強化スタビでロールが抑えられますと車体の姿勢変化が軽減し、安定感と共に曲がり易いクルマへとなるわけです。
また、トラクション時も安定するコトからコントロールもし易く、結果として乗り易くなりますよ(^.^)