ローダウンしたBMWのスタビライザー本来の効果を取り戻します。arcハイパーリンクシステム!

志村ブログ

2021.12.11

ローダウン車の車高の変更にも柔軟に対応できるターンバックル式のarcハイパーリンクシステム

こちは、スタビライザーやタワーバーで人気のarc(オートリファイン)製のハイパーリンクシステムと言う製品で、スタビライザーとサスペンションアーム(又はダンパー)を連結するパーツなのですが、スポーツサスペンション等へ交換後のローダウンした際のスタビライザーの動き出しの位置のずれ込みを調整、連結することでスタビライザー本来の効果(走行時の安定感や乗り心地)を取り戻してくれるアイテムでございます。

こちらはarcハイパーリンクシステムをG20リアに装着の図です

本日は、BILSTEINサスペンションキットを装着されていたお客様のG20へとお取り付けをさせて頂きました。E系3シリーズ、F系1~3シリーズとG系3リリーズでそれぞれ前後の設定があります(一部サスペンションで装着出来ない場合もございます、ご了承下さい)ので、ちょっとローダウンしたのはいいが、安定感が・・・、と言う方にはお試しいただきたいアイテムでもございます。arc(オートリファイン)製のハイパーリンクシステムについてのお問い合せ、ご用命は、スタディ名古屋店まで。どうぞ宜しくお願い致します(^^)