雨の日も視界良好で快適なBMWドライブにガラス撥水コートもおすすめです♪

志村ブログ

2022.06.24

カラーシートベルト当日巻き替えイベント開催決定っ!ご予約受付中です

名古屋店周年セール&イベント第一弾開催決定っ!! 詳細は→こちらをどうぞ。

本日は、梅雨時期の雨の日も視界すっきりで快適なドライブにおすすめのアイテム、Studieオリジナル撥水ワイパーとBELLOFから発売中のアイビューティー ガラス撥水コートSをご紹介でございます~♪

Studieオリジナル撥水ワイパーは、既に皆様ご存知でご利用を頂いている方も多いかと思いますが、ワイパー(ゴム)部分に撥水剤を練り込んだワイパーとなりまして撥水効果で雨の日の視界確保に優れたアイテムとなっています。また、Studieオリジナル撥水ワイパーとあわせての使用でおすすめなのが、

BELLOF アイビューティー ガラス撥水コートSで、ガラスの油膜も落としながら撥水コーティングができてしまうコート剤です。使用方法も簡単
① 施工するガラスで水拭き→乾拭きを行い、完全に水分が無い状態にして下さい。
 (鉄粉、油膜、うろこ等が ひどい場合はそれらを除去し、脱脂作業を行なって下さい。)
② 本液を良く振ってから、ペーパー、スポンジ等に染み込ませてください。
③ 左右上下に塗り残しの無く、強く押し付ける様に塗り伸ばして下さい。
(15℃以下の時は車内デフロスターを使用しガラス   を暖めてから作業を行なって下さい。)
④ 5分位乾燥させた後、乾燥したきれいなマイクロファイバークロス等で乾拭きして完了です。

こちらの画像は撥水コート施工前の撥水効果がほとんどなかったガラスに水がなじんでしまっている状態の図です。

で、施工後の水はじきバッチリ状態な図がこちら。

利用方法も簡単で、油膜落とし&撥水効果抜群のBELLOF アイビューティー ガラス撥水コートSは、スタディ名古屋店で取り扱い中(在庫もございます)ですので、雨の日も快適なドライブに、是非一度お試しください。ヨロシクお願い致します(^^)