乗り味向上に、そして、リフレッシュにもおすすめのショックをBMW F31に!

志村ブログ

2022.08.12

本日も開店と同時に続々と作業ご依頼のお客様のBMWがピットイン!

そんな中、こちらは、走行距離が9万キロを超えグレードアップを兼ねたサスペンションのリフレッシュとStudie点検作業でご来店のお客様のF31でございます。Studie点検は、車両各部を点検、現状チェックを行います。劣化や不具合箇所があれば、整備費用お見積りから優先順位のご説明、等々、とオーナー様に安心をして愛車BMWを乗り続けて頂けるようにと、今後のプランをご相談、お手伝いさせて頂くメニューでございます。今回こちらのお客様の車両は、一部ブッシュ類で劣化が少しありましたが、コンディション良好な状態でございました。

で、こちらがオーナー様もすっと気になっていた消耗・劣化した純正のサスペンション(ショックアブソーバーとベアリング、他)です。見た目には、バンプラバーの腐食劣化が酷くありますが、ショックアブソーバー自体の性能低下も・・・。今までお疲れさんでした、ありがとう。

と言う事で、こちらが今回組み込む新しいショックアブソーバーの「KONI Special ACTIVE」(勿論、ベアリングやバンプラバーも一新です)です。KONI Special ACTIVEは、市街地では乗り心地もよく、高速域、ワインディングでは、ロールを抑え、安定したハンドリングに、と、あらゆるドライビングシーンで最適な乗り味を発揮します。車高は下がらなくてよい(下がっては困る)が、サスペンションのグレードアップをしたい、または、リフレッシュをしたいと言う方におすすめのショックアブソーバーでございます。コスパも良くBMW用のラインアップも充実しておりますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、スタディ名古屋店までお気軽にお問い合せ下さい。よろしくお願いいたします(^^)