BMW &MINI の ブレーキメンテンナスは定期的に!そしてグレードアップもおすすめですよ~!

志村ブログ

2022.12.18

こちらは定期点検あわせてブレーキフルード交換のご依頼を頂きましたお客様のMINIでございます。

エンジンオイルやミッションオイルは定期的に交換はするが、ブレーキフルードはあまり気にしたことが無いと言う方がいらっしゃいましたら、是非作業履歴を一度ご確認下さい。ブレーキフルードの劣化は、ブレーキの効きを低下いさせます。また、ペーパーロック現象やフェード現象と言った万が一のトラブルに備えて定期的なメンテナンスで安全にシャキっと止まれるブレーキをキープして下さい。ブレーキブルードは、一般的な走行であれば、2年に1度(車検毎)の交換が目安で交換作業に要する時間は約1時間、価格も税込み 13,200円でのご案内ですので、エンジンオイル交換等々と同様の感覚のメニューとなります。

また、ワイディングやサーキット走行の機会も多くブレーキを酷使すると言う方には、ブレーキのグレードアップで

沸点も高くメンテナンス性にも優れストリートからサーキットまで安心して幅広く使えるブレーキフルード「DIXCEL 328Racing」や、

カッチリした操作感とコントロール性の向上で人気の「GruppeM ブレーキラインシステム」もおすすめしています。

ご希望の仕様や用途にあわせてご案内もさせて頂きますので、BMW&MINIのブレーキメンテンスからグレードアップについても是非スタディ名古屋店をご利用下さい。どうぞ宜しくお願い致します(^^)