BMWもMINIもエアコンフィルターは定期的な交換がおすすめです♪

志村ブログ

2023.02.15

意外に忘れがちがエアコンフィルターの交換。BMWもMINIもエアコンフィルターが備わっていますが、家庭用のエアコンと同様にチリやホコリがたまりすぎまると送風能力が低下したり、また、カビの影響でいやなニオイの原因になったりと言う事もありますので、スタディ名古屋店でも汚れがひどくなる前にエアコンフィルターは交換をおすすめしています。

こちらは、本日エアコンフィルター交換ご依頼でご来店下さいましたお客様のMINI。フィルターは、「GruppeM CABIN FILTER(キャビンフィルター)」を指名頂いていました。

こちらは、車検整備でご入庫中のお客様のX3で、こちらも高性能フィルターの「MANN FILTER フレシャスプラス」での交換です。

尚、エアコンフィルターの交換は、1年に1回(または、1~1.5万キロ走行)毎を目安にして頂くとよいと思います。
これからの花粉対策にも有効で抗菌・抗ウイルス効果のある高性能エアコンフィルターを取り扱ってございますので、「しばらくエアコンフィルター換えてないな~」と言う方がいらっしましたら、交換ご依頼は、スタディ名古屋店へ!ご利用お待ちしております(^^)