BMW・MINIのブレーキパッド・ディスクローターの交換もお気軽に相談下さい。
2024.11.11
★ 【名古屋店】11月16日(土)17日(日)、ダイヤモンドスウェル ヘッドライトPPFイベント開催します♪
★【神戸&名古屋】2店舗合同企画、ペトロナス オイル&低ダストブレーキパッド 交換キャンペーン開催中です♪
★ Studie NAGOYABAYでBMW好きなスタッフ募集中です!
こちらはブレーキパッド交換時期のアラームがたので相談をとご来店くださいましたお客様のMINI F55のブレーキディスクローターの画像でございます。
パッドには残量センサーがあるのですが、ディスクローターにはセンサー的な物がなく、なかなかオーナーご自身ではディスクローターの消耗に気付けない事もあり、「パッド交換を」とご来店の際は実車のディスクローターの状態も確認をさせていただいています。
こちらのお客様のF55も走行距離が約4万キロ弱と聞いてディスクローターを確認。見た目には少しの消耗と見えますが、この状態は多分使用限界値に達してしまっていそうな感じだったので実際のディスクローターの厚みを計測したところ
フロントは新品ディスクローター22mm厚で
この厚みになったらディスクローター交換した方が良いよと言う使用限界値が20.4mmのところ
実測値 19.8mm
リヤは
新品ディスクローター10mm厚で
この厚みになったらディスクローター交換した方が良いよと言う使用限界値が9.4mmのところ
実測値 8.7mm
と言う状態で、状況をご説明しパッドとディスクローターをあわせて交換させていただく事になりました。
ブレーキ交換費用を抑えたい言うお気持ちも理解をするのですが、ブレーキは、BMW、MINIを運転するうえで安全に係る非常に重要な部品ですので、消耗品してしまうブレーキパッドとディスクローターは出来る限りセットでの交換をおすすめしています。
パッドは、ホイールを汚す要因となるダストを1/3程度まで軽減できるスタディオリジナル低ダストブレーキパッドに
ディスクローターは、品質も◎なDIXCEL製の組み合せ
がコスパも良く好評をいただいておりおすすめをしていますが、
低ダストタイプでなく、スポーツ走行に適した効きの良いパッドも取り扱っていますので、ブレーキ交換時期を迎えたと言う方からブレーキをグレードアップしたいと言う方も、BMW・MINIのブレーキの事でしたらスタディ名古屋店までお気軽にご相談下さい。どうぞよろしくお願いいたします(^^)