BMW・MINIのメンテナンスしてますか~?劣化、消耗したパーツはお早目の交換を♪

志村ブログ

2020.02.3

こちらは交換時期だと思うので、とスパークプラグ交換ご依頼でご利用頂きましたお客様の車両から外れたスパークプラグです。状態を見る限り交換タイミングとしてはバッチリな感じでした、これ以上の消耗はエンジン不調の原因になってしまった可能性もあったかもですね。スパークプラグはBMW・MINI(ガソリン車)にも必要不可欠なパーツで走行を重ねる事で劣化もしてしまう消耗品でもあります。劣化したスパークプラグでは本来の出力、加速、燃費が得られず、最悪は走行不能となってしまうトラブルを引き起こしてしまう事も・・・。

左: (6本中状態の良い1本ですが) 消耗し電極が丸くなったプラグ 右:新品

そうなる前に定期的な状態チェックと交換はおすすめでスパークプラグの状態チェックはもちろん、消耗品となるパーツ類のチェックと車両点検(Studie点検)といったメンテナンス作業も承っていますので、愛車BMW・MINIの コンディションを良い状態に保ち つつ本来持つ性能を維持したい、や、これからのチューニング計画に備え基本メンテナンスをしっかりと行っておきたいと言う方がいらっしましたら、最寄のスタディまでお気軽にご相談下さい。ご利用おまちしてます(^^)