BMWをローダウンした時におすすめのarc スタビリンク、本日はG20にご装着です♪

志村ブログ

2021.07.11

左右アームへと連結されたスタビライザーは、ロールを制御し接地性向上、トラクション向上と言った効果を発揮しますがローダウンサスペンションを装着した際にスタビライザーマウント位置が適正値から外れ、本来のスタビライザー効果を発揮しきれない傾向にあります。このスタビライザーマウント位置を適正値へと調整可能し、スタビライザーの効果をきっちりと取り戻せるパーツが「arcハイパーリンクシステム(調整式スタビリンク)」でございます。

DSC_0274


その「arcハイパーリンクシステム(調整式スタビリンク)」を、本日はBILSTEIN EVO-Sサスペンションを装着(でローダウンをされている)下さっていたお客様のG20へとご装着です。今回はarc 社長のアドバイスもありリアのみの装着となりましたが、ハンドリングに拘るBMWオーナー様にはおすすめのアイテムとなっています。

車種ラインアップはF系1/2/3/4/M3/M4でarc、KW、BILSTEINサスペンション用の設定がございます。ラインアップにない車種・サスペンションにへの装着も可能なケースもございますので、ご興味のあるBMWオーナー様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談下さい。宜しくお願い致します(^^)