• TOP
  • TOPICS
  • 【イベントレポート】BMW Familie! 2022 supp...

【イベントレポート】BMW Familie! 2022 supported by ADVAN 乗る・知る・楽しむ・繋がる

2022.05.08 in 富士スピードウェイ

コロナ禍による3年間の充電期間を経て、日本最大級のBMWの祭典BMW Familie!が富士スピードウェイのイベント広場で開催されました!
「コロナ禍に負けない楽しみの場の創造」をスローガンに大盛況に終わった2022年のBMW Familie!をレポート致します!

雨もパラつくか?なんて言われていた空模様も開催してみればこの通り!時折晴れ間も覗く絶好のイベント日和でご来場いただいた皆様の笑顔が印象的でした♪

弊社代表の鈴木もメインステージで開会セレモニー内でご挨拶させて頂いておりました♪

ゴールデンウィークの最終日ながらも全国各地よりBMWファンの皆様が駆けつけ、会場はとっても賑やか!
各出展企業様のブース展示やデモカー展示も非常に魅力的で注目を集めておりましたが…!
そんな中でもバツグンの注目度を誇っておりましたのがわがBMW Team Studieの最新鋭機、BMW M4 GT3!

フェンスも一切なし!あまりに無防備な展示ではありますが(笑)、
4日前のSuperGT富士ラウンドで実際に闘った一台にギリギリまで近付けて、手に触れられるというまたとない機会でした!

スタディWeb係のこんな一幕もございました(笑) ちなみにTikTokで有名なBMW Studieのオネーサンの真似らしいです^^;

会場奥では当日来場のお客様の愛情とこだわりがたっぷり詰まったオーナーズカーコンテスト出展車両がズラリ!
E系Mモデルエリアやファミリーエリアなどなど、皆様のエピソードや自信の一台が見応えタップリでした!
こんな風に、BMWという絆で交流があるのも素敵ですよね。

そして少し場所を移したマルチパーパスコースでは名物企画のひとつ、プロドライバーによる非日常体験!
ADVAN+M Experienceが行われておりました!G82 M4とF90 M5、現行BMWラインナップでも過激な2台が皆様を強烈なGとグリップの世界に♪

F90 M5のこんな姿、おそらくBMW Familie!くらいでしか見られません(笑)

BMW Team Studieのカメラマン田村弥氏による「BMWフォトスクール」も開催され、みなさん真剣でしたね。そして普段お疲れな方が多いんですね(泣)彫刻リンパも大盛況でした。

こちらはスタディブース。ミニカーが大人気でしたね。お気に入りのミニカーゲットできましたかぁ〜♪

メイン会場ではヨコハマタイヤ Knowledge Tourも進行。横浜ゴム担当者と柴田選手、東風谷選手の3人のトークで楽しくタイヤとは何ぞや?と学びながら、実際にADVAN DRIVING Experienceでドライビングに関するヒントもGETできたプログラムでしたよ~。

一方であの、「世界の荒」こと荒選手が事前に選び抜いた応募者の皆様の愛車を、直接オーナーからこだわりを聞きつつ、実際にドライブして体験するという、世界の荒を唸らせろ!愛車自慢コンテストも行われておりました!
オーナーズカーコンテストエリアに全く引けを取らないバリバリに仕上がった拘りの一台たちに思わず僕らも唸ります(笑)

メインステージではBMW Team Studieを彩るレースクイーン、才川 智子さん、朝比奈果歩さんの二人のガールズトークステージやその後は監督の鈴木、荒選手や近藤翼選手を迎えたTeam Studie Talk showもございました~!
皆様も少し謎に包まれていたレースクイーンのお二人や、近藤選手の素顔を知れて中々興味深いトークショーでしたね(笑)

BMW Familie!の恒例行事のひとつ、出展社ブースキャラバン!
各出展社の皆様より頂いた魅力あふれるプレゼントは誰の手に渡ったのでしょうね(^^)

幸運といえば、たったお二人のみという超高倍率のプレミアム体験、BMW M Circuit Experienceもございました!
荒選手と近藤選手が乗るG82 M4 CompetitionとF90 M5 Competitionで富士スピードウェイ本コースを駆け抜ける最高にスリリングな体験をされたスーパーラッキーな方、羨ましかったなぁ…(笑)

そしてBMW Familie!のラストを飾るのがBMWが富士スピードウェイの本コースを埋め尽くす、BMW Circuit Parade!!富士スピードウェイのピットロードに溢れんばかりのBMWは毎度圧巻の一言。

一日スタッフとして働き続けたボランティアスタッフもスタディスタッフもこの時で全部報われるんですよね…。その他も沢山のコンテンツが皆様の一日を楽しくさせて頂けたものと信じております(^O^)

次回のBMW Familie!もどうぞお楽しみに!

 

Studie TV