• TOP
  • TOPICS
  • 【イベントレポート】東北最大のBMW・MINIイベント!! ミチ...

【イベントレポート】東北最大のBMW・MINIイベント!! ミチノクオフラインミーティング20開催!!

2019.09.15 アルツ磐梯

記念すべき20回目を迎えたアニバーサリーなミチノクオフラインミーティング20!!今年は例年以上にStaffの皆さんも気合十分!!天気もお祝いしてくれているかのような晴天に恵まれ思いっきり楽しむ事が出来ました!愛情たっぷりなBMWと皆さんの素敵な笑顔を是非ご覧下さい(^0^)

ミチノクオフミは前夜祭から!と言いますが今年もアクティブリゾーツ裏磐梯さんへ前泊組は集合~!!明日に備えてチェックイン後はSONAXさんの洗車用品で愛車をキレイに(^-^)。ピカピカ、ツルツルに仕上げて準備完了!!

相変わらずの盛り上がりを見せた前夜祭はじゃんけん大会にシャンパンタワーまで登場!!嬉しい報告もあったりで長い夜は続くのでした(笑)最後はみんなで集合!!明日の朝に備えましょう(^0^)

朝は前泊組と当日参加組も合流して会場まで大ツーリング大会(^-^)。ひんやりとした気持ちいい風を感じながら緑の間を駆け抜ける!!空気も美味しく最高です♪

会場となるアルツ磐梯に到着!!現地組と先ほどの大ツーリング組が合流しまして入場開始!!今回は300台OVERのBMWが集まり各モデルごとやCLUBチームごとにレイアウトれてれていきます(^-^)

もちろん300台OVERも集まると同じ車種でもボディカラーも仕様も様々!!お仲間同士の方はもちろん初めてお会いしお話しされている方もおりこれぞオフミの醍醐味!!

F系にG系の旬な車両にE30、E24、E60系、E90系とE系車両も数多くいらっしゃりミチノクオフミならではバランス感と言いますか新旧勢ぞろいで見てて飽きる事がありません(笑)

さぁ車両を並べ終えた後は早速開会式から!!20周年を祝いながら、のんびりまったりなミチノクタイムスタートです(^-^)

ミチノクオフミにはもはや欠かすことの出来ないPETRONASさんに今回も協力なバックアップをいただいております。会場ではオイルに関する疑問質問何でもお答えしてくれますよ!皆さんオイルを使うならPETRONASですよ、ペトロナス(^0^)

今回のビッグニュースはなんと20回目にして初となるBMW JAPANさんの参加!!今最も気になる1台と言っていいG02 X4Mコンペティションをお持ちいただきました!!鮮やかなトロント・レッドのボディカラーに510PSを誇るS58エンジン!!もう皆興味深々(笑)

そんな大注目なG02 X4M展示だけじゃありません!!デモカーの同乗走行に合わせて一緒に参加していただきました!!そりゃ皆乗りたいですよね~!!ご覧の行列で大いに盛り上がりましたよ~(^0^)

こちらもBMW JAPANさんにご協力いただいたキッズメカニック!!子供とは言えツナギ着て工具持ったらヤル気スイッチ入るんでしょうね。もう作業中の目もキラッキラどころかギラッギラに輝いてましたよ(^0^)。

子供と言えば相変わらず人気のStudieフワフワ!みんなもう汗だくだく(笑)水分補給してもう1回(笑)来年も待ってるよ~!!そして怖くて入れなかったちびっ子は来年リベンジ頑張ってみよう(^0^)

毎年楽しみなミチノク弁当!!元気つけて後半も楽しみますよ~!岩澤メカもナイススマイル(^0^)/

今回はいつも以上に多くのメーカーさんも参加していただきました。cpmさんに橋本コーポレーションさん、3DデザインさんにSONAXさん、BBS JAPANさん、ADVENTさん、阿部商会さん、RAYSさん各社大盛況(^-^)

そしてStudieブースにも多数お立ち寄りいただき有難うございます。人気だったPUMAウエア類は各店でも取り扱っておりますので引続きこちらも宜しくお願いします(笑)

会場後方のスペースではお馴染みのマフラー聞き比べが行われていました。Mモデルもそうでない方参加車両は様々!音量もジェントル系から爆音系まで様々(笑)

こちらも人気でしたIsettaとの記念撮影。お子さんで!親子で!身長2メートルの大人まで!!笑顔いっぱいの撮影会になりました(^-^)

ミチノクオフミも終盤へ!朝から最後まで磐梯山の山頂も顔を出してくれる程の快晴で気づけばみんなで腕も顔も真っ赤っか(笑)これもいい思い出の一つです(^-^)さぁラスト行きましょう!

やっぱり締めはじゃんけん大会ですよね~!!大人も子供も景品GET目指しました!!出来る限り皆に景品が行き渡るような配慮やまさかのじゃんけん無しの早いもの勝ち順などベテランの技が光ってましたよね(笑)世代交代も交えながらの21回目のミチノクオフミも約束されましたし僕らももちろん参加させていただきます!M-CREWはじめスタッフの皆さんお疲れ様でした!!ご参加の皆さん有難うございました!また来年もお会いしましょう(^0^)