• TOP
  • TOPICS
  • 【イベントレポート】BMW Familie Westen 202...

【イベントレポート】BMW Familie Westen 2023

4年ぶりに開催となりました13回目のBMW Familie Westen 今回も準備の段階では雨・・・しかし開会式には雨雲は六甲アイランドを離れ時々太陽も顔を出してくれました。

開会式をスタートした時には雨は止み、大盛り上がり間違いなし!!

ブース紹介&じゃんけん大会は大盛り上がり!!非売品のBBSチェアをゲットされたお客様もいました。チェアはイベントには必需品ですからね。

ステージではキッズじゃんけん大会を開催!!たくさんのキッズ達が大人に負けずとじゃんけん大会で大盛り上がり♪もちろん景品はBMWです!!

恒例のキッズメカニックも今回開催させて頂き、なんと車両は新型のG87/M2です。キッズたちはとても楽しそうに説明を聞きながら頑張っていました。これは滅多にない良い経験になる事だと思います。車離れが進む中でこのまま車好き、BMW好きで居てほしいです。

BMW Familie Westenの特徴でもあります近隣住民の方々も車両を見て頂いたりと普段滅多にみる事がない方々は興味津々に車両を見て頂くことが出来ましたので、またBMWオーナー様が増えれば良いなと思いました。

Studieブースには仕上がったばかりのG87/M2 & G82/M2はStudie×Deffさんのコラボとして展示させて頂きました。
どちらの車両も関西地区初公開です。

出店ブースには現行車両が多く展示されており、ご来場者様の今後のカスタムのポイントになる所が多かったですね。

BMW M Team Studieレースクイーンの才川智子さん朝比奈果歩さんもBMW Familie Westenにお越しいただき会場を盛り上げていました。ユーザーカーブースにて撮影会も実施させて頂きました。

オーナーズカーコンテスト出展車両がズラリ!自慢のお車を展示させて頂き、カスタム方法に正解は有りませんので意見の交換会など交流の場となっておりました。

サーキット走行をメインにカスタムして頂いてる方はもちろんのこと、イベントの為に小技の効いた手の入ってる車両そして純正の良さを生かしたカスタム車両などご来場者の足を止め思わず写真を撮りたくなるユーザーカーばかりでした。

有限会社アシストさんはサーキット走行を考えたF82/M4を持ち込んで頂きました。

有限会社ニューイングさんからはE46とE30を持ち込んで頂きました。
新型車両へお乗り換えしカスタムするも良し、同じ車両を長く乗るも良し!!インテリアコーデの参考にとお洒落な2台を展示して頂きました。

そしてイベントブースのセンターにはGTマシンを展示。しかも仕切りのロープも一切なし。こんなに近くで見る事は滅多に出来ません。子供よりも大人の方が大喜び♪

世界の荒さんも登場です!記念撮影も沢山のお客様として頂きファンの皆様も笑顔が絶えません♪

閉会式まで残り数時間となった所で雨雲が発生し豪雨となってしまいました。雨を前向きに考え初公開したG87/M2の撮影を実施させて頂きました。

ステージではチームトークショーを開催。大雨の降る中、レースの裏話や笑い話で盛り上がりましたね。

BMW Familie! Westen2023ご出店社様一覧

ご協賛様一覧
・横浜ゴム株式会社         
・株式会社ペトロプラン
・株式会社モトーレン神戸                                                    

ご出店社様一覧
・ディーフ株式会社
・株式会社ディクセル
・GYEON
・株式会社Y‘zONE
・株式会社スリーディーデザイン
・レカロ株式会社
・BBSジャパン株式会社
・株式会社アドベント
・株式会社ウェッズ
・株式会社阿部商会
・有限会社アルツ
・有限会社OKADA PROJECTS
・有限会社ニューイング
・有限会社アシスト
・株式会社レイズ
・株式会社橋本コーポレーション
(順不同・敬称略)

来場いただきましたお客様並びにご協賛、ご出店頂きましたメーカー様誠にありがとうございました。