• TOP
  • TOPICS
  • 【イベントレポート】BMW & MINI こら〜れ22...

【イベントレポート】BMW & MINI こら〜れ22 in 新湊きっときと市場

2024.05.25
BMW & MINI こら〜れ21 in 新湊きっときと市場

今年は、元旦の能登半島地震の影響で、こら~れ開催地の新湊きっときと市場も被災し、休業状態となり、周辺道路も大きく被害を受けて開催自体も心配されました。

しかし何とか営業再開が、イベント予定日に間に合いそうという事で、会場周辺へスタッフが何度も足を運び何度も協議を重ね復興への願いも込めて開催を決定した、今年のこら~れ22です。

今年も、Kidnie松崎がレポートさせて頂きます。

参加申込台数&人数が、過去最大となり、チーム参加も過去最大で、車種毎に並べる拘りから、スタッフが知恵を絞っていましたw

そんな中、最後まで悩まされたのは、被災の影響で駐車場の排水機能が損なわれ、雨で水が溜まると自然に乾くまで水が残る事だったんです。

その為、今年は、出店業者様のブース位置を例年とは違うかたちにしたり、入場導線や受付場所を変更したり、業者様・チーム参加・一般参加と時差式入場時間にしたりと新たな試みを沢山試しました。

その甲斐有り過去いちスムーズな入場&配置も完了し、今年の、こら~れも、ゆる~くスタートすることができました。

昨年から司会を担当するF60乗りMさんの挨拶&説明からスタート!

今年もStudie AGは、鈴木会長&森井社長のツートップで全力応援で、展示車は、G82M4&G87M2&G81M3ツーリングに、まさかの3.0 CSLも登場!!

不肖かみかみの甘噛み王子ことわたくしKidnie松崎も挨拶させて頂きましたが、酷過ぎたので画像も割愛とさせて頂きます(汗)

午前の部は、お約束の集合写真からの、これまたお約束なジャンケン大会♪

人気のお米や、新湊きっときと市場の商品券に、BMWおたっきーず!様より今年も、ベビーレーサーをご提供頂き、3歳以下のお子様お持ちの方限定というコアなジャンケンも盛り上がりました。

こら~れの特徴は、MINIも多いところ♪

チーム参加も多く全体の3分の1以上がMINIでしたね。

新旧問わず綺麗なBMWやデモカー並みか?!それ以上にドレスアップされた車両もたくさんです。

BMW&BMW MINI好きには、駐車場内を見て回るだけでワクワク感が止まりませんね。

出店業者さんは(順不同敬称略)、、、

BREXさん、RECAROさん、BBSさん、エンドシーシーさん、3Dデザインさん、阿部商会さん、オカダプロジェクツさん、富山BMWさん(G82M4試乗)、コルノさん(ミニ四駆コーナー)、リーフオートさん

ありがとうございました!

そうそう今年のアドベントさんは気合入ってましたね!

フルACシュニッツアーなアジア初G87M2にG80M3にG82M4と3台体制だったんです。

オカダプロジェクツさんのテント前まで占領してましたwww

女性&ファミリー向けブースも人気で、あいゆうさん、カリノさん、やさしい癒しさんには是非来年も、お願いしたいです(こら~れ23ヤル気満々w)

BMW M Team StudieのStudie Fortuna(スタディ フォルトゥナ)才川 智子さんも、参加下さり華を添えてくれました。

こら~れ人気コンテンツの1つ、子供メカニック体験!!Kidnie松崎が、子供たちのツナギ姿を見たいだけだろうという噂もw

あながち外れておらず、毎年参加してくれる子供達や小さい初参加の子等見るのが楽しみです。私事ですが、今年は、孫兄弟が初参加w

何と言っても、会場で最大のオーラを放って居たのが、3.0 CSLですね。

鈴木会長のご厚意で急遽ジャンケン大会の景品に試乗2回を追加し、鈴木会長自ら運転頂けましたm(__)m

私事というか、スタッフネタなんですが、第1回こら~れから22回、全てスタッフ参加!なんなら2年前までは、会長だった怪鳥(読み方同じw)が6月還暦という事で、若いスタッフが、赤いTシャツをプレゼントしたんです。

いじられてるという話も、有りますが、来年からもこの赤いスタッフTシャツで参加期待しておりますよぉ。

その怪鳥含めE系BMWのスタッフが多いので、今年は、TeamEというチーム参加。僕もE30並べさせて頂きました。

最後に、こら~れ22を支えたボランティアスタッフの集合写真です。

過去最大の参加台数&参加人数で、快晴に恵まれた事も有りますが、この若いスタッフひとりひとりの頑張りのお陰で、無事イベントを終了することができました。

手前ミソではありますが、過去最高の、こら~れだったと自負しております。

そんなスタッフの皆さんを誇りに思うと共に、参加の皆様&出店業者の皆様!本当に、本当に有難うございました。

来年も、是非こら~れに、こられ!!(富山弁で、いらっしゃいの意味)