映えるロングビーチブルー!BMW F87 M2CにSR4パッド & 駆動系フルオイルメンテ!

内池ブログ

2026.07.24

みなさんこんにちは!スタディ東京店の内池です。 本日も東京店ピットから、見ているだけで惚れ惚れしてしまう最高のMマシンをご紹介いたします!

本日ピットにお越しいただいたのは、鮮やかで深みのあるカラーリングが眩しいLONG BEACH BLUE METALLICのF87 M2コンペティション(M2C)

こちらのM2C、以前当店にて足回りにはしなやかでサーキットからストリートまで極上の乗り心地をもたらす「KW V3を組み込み、足元にはレーシーな名作ADVAN GT 19インチと最強のグリップを誇るADVAN NEOVA AD09」をドッキングさせていただいた、まさに隙なしの仕上がりを誇る一台!

今回は、そんな鍛え上げられた足元をダストの汚れから守りつつ、街乗りでの扱いやすさを劇的に飛躍させる「Dixcel × Studie SR4ブレーキパッド」をインストールいたしました!

強力なM2Cのブレーキ性能を維持しながら、ホイールを黒く汚すダストを大幅に低減。せっかくのADVAN GT 19インチをいつでもピカピカな状態に保ち、コントロール性の高いブレーキフィールをお楽しみいただけます!

そして今回のもう一つのメインメニューが、愛車のパフォーマンスを新車以上のフィーリングへと蘇らせる「油脂類フルリフレッシュ」です!

今回は以下の3箇所を同時にリフレッシュさせていただきました。

  • エンジンオイル交換(S55エンジンの鋭い吹き上がりと保護力UP!)
  • ミッションオイル交換(ダイレクトかつスムーズなシフトフィーリング!)
  • デフオイル交換(Mスポーツディファレンシャルのトラクション性能をフル発揮!)

ハイパワーなS55エンジンと過酷に働く駆動系パーツは、定期的なオイル交換こそが最大のドーピングであり長持ちの秘訣です。すべての油脂類をフレッシュな状態にリセットしたことで、アクセルを踏み込んだ瞬間のエンジンの軽やかさや、シフトチェンジの吸い付くようなフィーリングを走らせた瞬間からご体感いただけます!

美しいロングビーチブルーのボディに、KW V3 + ADVAN GT + AD09という最高のフットワーク。 そこにクリーンなSR4パッドとフレッシュな油脂類が合わさり、見た目も走りも完璧な状態に仕上がったF87 M2Cの完成です!

「ADVANやBBSなどのホイールをダストから守りたい!」 「エンジンだけでなく、ミッションやデフのオイルも交換して本来の走りを取り戻したい!」 というMオーナー様、ぜひスタディ東京店のフロント内池までお気軽にご相談くださいね。皆様の愛車に合わせたベストなメンテナンス&カスタムプランをご提案させていただきます!

それでは、皆様のご来店を東京店でお待ちしております!