BMW E46のブレーキキャリパーオーバーホールでリフレッシュっ!
2024.03.21
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1031883-1024x684.jpg)
本日も沢山のお客様にご来店&ご相談&ご注文いただきまして誠にありがとうございます
本日は20万キロを超えても今なお元気に毎日通勤で使われていられるS様のE46/330iのブレーキをオーバーホールさせていただきました!
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1031873-1024x684.jpg)
汚れや若干の錆びはあるもののダストシールは原型をとどめてます
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1031878-1024x684.jpg)
前後ともキャリパーもピストンも大きな傷はなく程度はOK~
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1031885-1024x684.jpg)
綺麗に洗浄してシール類を新品にして組んでいきます
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1031964-1024x684.jpg)
ブレーキホースは劣化が進み亀裂が入って危険な状態でした!
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1031968-1024x684.jpg)
ブレーキホースは純正の新品で全て交換~
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1031973-1024x684.jpg)
新品のブレーキホースでブレーキタッチも変わるでしょう
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1031967-1024x684.jpg)
ブレーキローターはDIXCELのプレーンローターに~キャンペーン中の効きに拘ったDIXCELxStudieのコラボレーション低ダスト「SR-4」の組み合わせでセットしました
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1031991-1024x684.jpg)
組み上げ後はしっかりとブレーキオイルのエア抜き作業を行います
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1032015-1024x684.jpg)
後は実際に走行テスト→各部漏れ等最終チェック→完成です!
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1032026-1024x684.jpg)
これでまだまだ安心して走行可能ですね!
年式は古くてもしっかりと整備されたお車はカッコイイし気持ちがイイですね~
E46好きのS様~これからも宜しくお願いいたします!