BMW G87M2の気になるココっ!オートスタイリングショップ dortさんのこれで解消!

渡辺ブログ

2026.10.30

本日も沢山のお客様にご来店&ご依頼誠にありがとうございます!
音を楽しむと書いて【音楽】ってとっても良い漢字ですよね~!友達の会社が【車楽】って屋号なんですけどいい名前つけたよな~と感心している今日この頃なスタディ神戸店渡辺です!

さてさて本日はG87M2にお乗りのオーナー様の多くがモヤモヤとしているフロントのナンバープレートの位置を適正化するパーツをご紹介いたします!

ノーマルは日本のナンバープレートの大きさとミリ波レーダーの位置関係からキド二ーグリルに被ってしまっているのがちょっとな~と多くの皆さんのご不満を解消するのがこちら~

【オートスタイリングショップ dort】さんオリジナルのG87M2専用ナンバーステー!しかも錆に強いステンレス製!

取付は簡単~BMW純正のナンバーベースを外して~

キレイに汚れを落として~

元の穴そのまに【オートスタイリングショップ dort】さんオリジナルのG87M2専用ナンバーステーを装着~とドライバー1本でも交換可能~

角度は約3度ほど

きちんと法令範囲内で設計されているので安心して公道も走っていただけます!

取り付け角度の基準新車の基準: 2021年10月1日以降に初めて登録される自動車に対して、フロントナンバーの取り付け角度は以下のように定められています。
上下の角度: 上向き10°から下向き10°の範囲内。
左右の角度: 左向き10°から左右向き0°の範囲内。

ナンバープレートの高さは2段階でこちらがミリ波レーダー有の邪魔しない位置で~

こちらがマニュアル車などのミリ波レーダー無しの位置~すっきりとしてとってもいい感じです!
作業時間は5分程度ですのでG87M2にお乗りで気になってたオーナー様はスタディ神戸店までお気軽お問合せくださ~い!