BMWエンジンを快適に!普通なお話しなんですが・・・しっかりとやってますか?

相澤ブログ

2019.10.26

ごくごく皆さんも普通にご存知のエンジンオイル交換ですが、エンジンオイルは人間で言えば血液のようなもので重要モノとなり、人間の血液は汚れたりしても生活環境の改善などで良い状態へ保つことは可能ですが、おクルマのエンジンの場合には劣化が進んで行くだけで交換しなければ改善致しませんので 定期的にしっかりと交換をして頂きまして良い状態を保つようにして下さい。

エンジンオイルですがStudie.AGではPETRONAS製をオススメしておりまして、エンジンの種類などによって4種類をご用意しておりおます。

普通にオススメしているタイプでは「SYNTIUM3000E(5W-40)」と「 SYNTIUM5000XSE(5W-30)」となりますが、普通にと言っても一般的にはトップグレードとなる優れたオイルです。 「SYNTIUM3000E(5W-40)」 はNAエンジン車輌向けで 「 SYNTIUM5000XSE(5W-30)」 はTURBOエンジン車輌向けでディーゼルターボエンジンにもオススメのオイルです。

さらにスポーツ走行など過酷な状況にも対応し、M車輌などに推奨している「 SYNTIUM RACER(0W-30)」 と 「 SYNTIUM RACER(10W-60)」 になります。実践のレースなどにも仕様されている超高性能オイルとなりエンジンの吹け上がりなどよりスムーズな回転となるオススメのオイルです。

スタディのホームページに記載されているお値段ですが、オイルエレメント交換なども含めた交換までのお値段(税別)となっておりおます。定期的にしっかりと交換を行って下さいね (^^♪

**********************
 平日は作業時間のご予約を承っておりますので
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
***********************