AKRAPOVIC SUPERCAR DAY!BMWでも人気マフラーのイベントが箱根で開催

相澤ブログ

2019.11.22

アクラポビッチ(AKRAPOVIC)イベントがターンパイク箱根にて開催となり アクラポビッチを装着しているボクの愛車となるF13M6で参加して参りました。

アクラポビッチは2輪(バイク)からのスタートでMotoGPやSUPER BIKEなどで多くのTEAMが装着していたマフラーとなりまして、4輪(クルマ)にも供給が始まり今ではALPINAなどでも採用されております。

ほとんどのメーカーはステンレス製の素材を使用しておりましたが アクラポビッチはバイクの時から使用している軽量でもあり強度のある素材のチタン製での製作でバイクのマフラーは全て見えてしまう事から繋ぎ目などの溶接などは神業の仕上がりとなりまして、クルマ用にもその技術が活かされており細部までキレイな仕上がりになっております。また音質もチタン製の薄くて強度のある素材となる独特でもありキレイな音色が人気でもあるマフラーとなります。

今回は講習なども含めてアクラポビッチの製作の拘りなど色々な勉強をさせて頂きました。ちなみにステッカーとマフラーの繋ぎなどに使用するバネ製品以外は全て自社で製造しているとの事です。

今後も多く開催して欲しいと思うようなイイ内容のイベントでした。またヤッてね~(^^♪

**********************
 平日は作業時間のご予約を承っておりますので
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
***********************