この時期に嬉しいBMWメンテナンス!VARTAバッテリー

相澤ブログ

2019.12.13

定期的に交換が必要となりますバッテリーですが、消耗品となりますのでキャンペーンのタイミングでお得に交換を行って下さい。バッテリー自体も進化を遂げておりまして寿命なども長くはなっておりますが、色々な機能が装備されていることによりバッテリーの消耗により不具合を起こしてしまうことが多々あります。また交換を行った際にはおクルマに交換を行った履歴なども認識させなくてはなりませんので交換だけを行うだけではダメな状況となります。また適合ではないバッテリーを搭載したりすると不具合を起こしますので適合となるバッテリーをきちんとご装着下さい。VATRAバッテリーは本国ではBMWに搭載されているバッテリーとなりますので搭載には全く問題御座いませんのでご安心下さい。

アイドリングストップが装備されている車両はSILVER DYNAMIC AGMとなりAGMの表記がアイドリングストップ搭載車種用となりますのでAGM表記のないバッテリーの搭載はNGとなります。アイドリングストップ機能が搭載されていないおクルマは通常のタイプとなるSILVER DYNAMICでの交換となりますが、長期にご使用となることを考えますとAGM表記のバッテリーでの交換搭載をオススメ致します。AGMは全ての車両に搭載出来るバッテリーとなります。
おクルマに合った容量(搭載)なども含めてお気軽にご相談下さい。

※ スタディ名古屋店では平日の作業時間のご予約を承っておりますのでお電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。