BMWのエンジン出力を冷却効果で最大限に引き出すアイテム!Studie・Original・InterCooler

相澤ブログ

2020.03.29

「Studie・Original・InterCooler Kit」ですが、吸気系チューニングとなりますエアークリーナーから吸い込んだ空気をより冷やす事により空気の密度をあげてガソリンとの混合気の燃焼効果を上げるアイテムとなります。 エンジンなどの出力となるチューニング内容でインタークーラーなど容量を大きくして冷却効果をあげていきます。 大きいほど効果はあるのですが純正のインタークーラーが収まっている部分のスペースなどもあり大きな加工を行って装着するのはオシャレではありませんので有効なスペースを使ってギリギリの最大サイズで製作したのが「Studie・Original・InterCooler Kit」になります。

外観上はあまりにも普通な感じに装着されておりますのでパッと見ただけでは分からないのですが、スペースギリギリの加工を行わず取付が出来るボルトオンで最大の容量アップをしております。ご装着後の燃焼効率がアップした体感はアクセルレスポンスの向上やパワーアップにトルクアップと気持ち良い加速感などの体感に繋がります。マフラーチューニング、エアークリーナーチューニング、点火系チューニングなど出力アップを行ったアイテムと共にインタークーラーでさらなる性能アップを行って下さい。