BMW F45アクティブツアラーにAVS F50&ADVAN FLEVA

相澤ブログ

2020.04.13

MyCARのアクティブツアラーにYOKOHAMA WHEELの「AVS MODEL F50」を装着しました。クルマのキャラ的にオシャレさを優先に軽量かつ剛性のあるホイールからAVS MODEL F50に決めました (^^♪

AVS MODEL F50はForgedとなる鍛造製法となる軽量ホイールなので標準の17インチから19インチへと2インチアップとなるホイールの重さ的な部分でも標準タイヤホイールより持って分かるくらいの重さの違いとなり(軽量)走行時の乗り心地面やハンドリングなどにもイイ感じとなり大満足です。

AVS MODEL F50は4色のパターンから選ぶことが出来ますが、選択したのはガンメタ色に前面部分は削り出しとなるアルミ素材のキラキラ感がある「PLATINUM BLACK COMBI」を装着しました。ブラック色となる「GLOSSBLACK COMBI」とも悩んだのですが、ブラックですとスポーティな感じになりそうだったので、メリハリをちょっと抑えてガンメタとなるPLATINUM BLACK COMBIを選択しました。

タイヤはADVAN FLEVA(V701)を組みました。ADVAN SPORT V105のトップグレード選択もあったのですが、おクルマのパワー的な部分やウエット時の評価など走行状況も含めて十分な走りが楽しめそうなのでADVAN FLEVAに決めました。ちょっと本音を言うとADVAN dB(V552)の方がよりコンフォートなので候補だったのですがサイズが無かった・・・残念 (T_T) ホイールの見た目に軽量とタイヤの性能も含めて、そしてアクティブツアラーにイイ感じに似合ってます。自己満足?(笑)

日頃Studie.AGをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。 明日(4/14)は定休日。明後日(4/15)は臨時休業とさせてお休みを頂いており連休となります。 大変申し訳御座いませんがご理解のほど宜しくお願い致します。