• TOP
  • DEMO CARS
  • Vol.005 ついに車高調!日本で1番早くKW V4 投入です...

No.70 – 4シリーズG82/M4Xdrive Track Package Vol.005 ついに車高調!日本で1番早くKW V4 投入です(^^♪【G82/M4Xdrive Track Package】

M4 Xdrive KW V4日本第1号車となりました!早速インストール♪

サーキット走行も気になりますが、皆さん1番気になるのは街乗りの乗り心地ではないでしょうか??

路面から離れない接地感、接地時間が長いと言いますか、このしっとり感。流石3way V4!タイヤが路面から離れませんね。車重をうまくタイヤに乗せ、引くところはちゃんと縮んでより多くの時間タイヤを路面へ押しつけるコントロールをしているのがよくわかります。

純正のサスペンションはバネのレートをかなり高くしてEDCで硬さだけを調整している印象なので細かな無駄な跳ねが起こりやすいんです。
このKW V4はバネを柔めに設定して伸び縮みの動きを減衰で調整するタイプなので柔めに設定した時、車体の重さを活かした路面に逆らわない滑らかな動きの微調整が可能です!純正より乗り心地が上品になります^^

試乗可能です、是非ご来店をお待ちしております。全開のサーキット走行もとても楽しみです!!

こちらが日本第一号のKWV4 Xdrive(4WD)用です!開封時はワクワクしますね♪EDCキャンセラーでノーマルの減衰調整をキャンセルして3wayのダイヤル調整式に変更!

早速ノーマル車高など計測してからノーマルパーツを丁寧に取り外していきます!とりあえず最初の減衰調整(伸び側、縮側の低速域/縮側の高速域)はKWの推奨値でテストドライブ♪

インストール後はアライメント調整!私、田代の推奨値でこれまた色々と変化を加えてテストしていきます(^^これでず〜と乗っていたくなる足回りになります♪

接地です。自分の予想通り下がりました♪車高調整1回転で車高が何ミリ変動するかのリストデーターを各車作成しています!

前後バランスもヨシ!サーキット向けと街乗り向けの車高がありますが、こちらは街乗り向けの車高です。ドライバーの走行シーンに減衰を合わせてしまえば全域で使えますのでEDCの様な調整は必要なくなりますね!

ローダウンしたG82M4は、ほんとにシャープになりカッコイイ~ですね(^^)