• TOP
  • DEMO CARS
  • Vol.001 革新デザインのNew 4シリーズクーペ到着♪【G...

No.67 – 4シリーズG22/420i M Sport Vol.001 革新デザインのNew 4シリーズクーペ到着♪【G22/420i M Sport】

2020年12月7日!Studie AG +TOKYO-に到着しましたNew Studie’s studie!大型化されたキドニーグリルが超印象的な2代目BMW4シリーズクーペ♪モデルコートは「G22」です!


Studie TV

Studie TV Youtubeにて東京店の猪俣店長インプレ付きでUPされておりますので、是非チェック下さい(^_-)

その後は…Japanese No.1 BMW TUNERの3D Designさんへエアロ開発で貸出しまして…

Studie AG +KOBE-に到着ましたのは小雨パラつく2021年2月8日でした♪今回の仕様はMスポーツBMW Individualドラバイトグレー!光の具合や陰影にて印象が変わるボディーカラーで超お気に入り(≧∇≦)

サイズ感は前型のF32と比べますと
全長+105mmで4775mm
全幅+25mmで1850mm
トレッドは前1550/後1575から前1585/後1590拡大され
ホイールベースはG20同様に40mm長くなりました!

リアからの長めは、BMWのフラッグシップクーペな8シリーズを彷彿とされる非常に美しいクーペデザインでフェンダーラインも超セクシー♪

Mスポーツノーマルディフューザーも従来モデルより拘った形状になっております(^_-)

バックカメラリアエンブレムに内蔵!最初、あれ?カメラどこ付いてんだ??って探しちゃいました(笑)こんなところまでセダンと変えてくるBMWの気合!!

G20/3シリーズセダンからの乗換でしたので、コクピット周りは見慣れた触りなれた感じで、違和感なしの最新感♪ドライバーズポジションは、個人的にはセダンよりも低く感じられる位置まで調整が可能で、フロント&リアガラスの角度が寝ている分、視野はスポーツクーペ感満載!

リアシートの作りも居住性もスコブルGood♪

ドライブトレインは手慣れたB48B20A!水冷マニホールド一体インタークーラータイプではなく、空冷インタークーラー方式です!確立されたメニューの適合を確認しつつ、出来るところからサクサク進めてカタログスペック184PS/30.6kgmから、どこまでイケるか!?突き進めてみたいと思います!
まずは、いつも通りシッカリとノーマルデータ取りから進めて…バリバリカッコイイ4シリーズクーペに仕上げて参りますので、おっ楽しみに~♪