限界突破(汗)走行距離や年数が経過したBMWの要注意ポイント!

遠藤ブログ

2023.03.1

限界突破のアッパーマウント

早くも2023年2ヶ月が終了しまして(汗)今日から3月!
初日の画像は…BMW E92/335iに装着されておりました
フロントのサスペンションアッパーマウントです。
左が新品で、右が14年15万km使用し、限界突破してしまった状態(汗)
同じBMW純正部品のbefore/afterなのですが、、
こんなに高さが変わってしまっております。。

限界突破のアッパーマウント
限界突破のアッパーマウント

ステアリングを切るたびに異音が…とご相談頂き
チェックさせて頂きましたところ、完全にラバー部分が潰れてしまっており
スプリングリテーナーに干渉し、上部はバックリと亀裂が入り
もはや正式な機能を果たせておらず、危険な状態になっておりました(>_<)
このアッパーマウントの劣化により、車高も1cmほど低くなってしまっていた状態でしたので(汗)

限界突破のアッパーマウント

新品マウントに交換してリフレッシュさせて頂きました(*^^)v
アッパーマウントはサスペンションと車体を繋ぐ大事な大事な部品!
距離や年数が進むと劣化は避けられない部品ですので
定期的なチェックで健康状態を保ちましょう!
「そういえば…替えたこと無いかも…」な方は
ご来店頂けましたらチェック可能ですので、お気軽に最寄りのStudie AGまで
ご相談下さい(*^^*)