日頃のメンテナンスが長〜く安心してそして快適にBMWライフをお過ごし頂けます♪

原田ブログ

2022.07.31

こんにちは。いつもお世話になっております。Studie AGの原田です。今日も暑い1日になりましたが皆さん体調崩されずお元気に楽しくお過ごしですか?暑さは人の体だけでなく愛車にとっても影響が出やすいのはご存知ですか?人と同じで愛車も日頃気遣いが大事ですのでお忘れなくですよ〜♪本日7月最終日な日曜日はメンテナンスのご用命が多い日となりました。ありがとうございます。

ディーゼル車には欠かせないStudie DPFクリーニング!専用の液剤でDPFの汚れを除去して行きましょう♪ディーゼルエンジンオーナー様にはお忘れなくですよ(^○^)そしてこちらも!エンジンオイルは皆さん良く意識されていると思いますが、それ以外にもオートマチックフルードやデフオイルと言った車を動かすに欠かせないパートもありますよね。オートマ車ならATF、ミッション車ならMTオイルそしてギアオイルですね。この駆動系のオイル類の交換もお忘れなく!走行距離3万キロ前後での交換を僕はお勧めしております(^^)そしてオイル類交換の際はREWITECもお忘れなくですよ〜

そして暑〜いこの時期に絶対欠かせないエアコン。エアコンガスの定期的なメンテナンスも忘れたらダメですよ!2年に1回ぐらいのペースでいいでの施工して行きましょうね!エアコンガスリフレッシュメニューなAGR施工です!エアコンガスを最適な状態で最適な量にして暑い夏を快適に過ごしましょうね♪ただいまキャンペーン実施中です(^ ^)BMWライフを安全に安心で気持ちよく駆け抜けるにはメンテナンスが欠かせません。今日ご紹介させて頂いたメンテナンス以外にまだ沢山あります。もしお分かりになられない、何をしたらいいのか分からない?などあればお勧めメニューStudie点検があります。こちらをお受け頂ければ愛車のコンディションが分かり、どう言うメンテナンスを行なって行けば良いのか?が明確に分かりますので是非ご利用下さい(^^)BMWの事なら何でもStudie AGにお任せ下さい!