BMW専門店スタッフのホイール選びのポイント。僕はこう言った所を気にして選んでます(^○^)

原田ブログ

2022.10.1

こんにちは。いつも大変お世話になっております。Studie AGの原田です。愛車のイメージ70%はこのパートで決まる!と言われるのがホイール交換です。このホイール交換は僕たちも愛車に交換する時、星の数ほどあるホイールから悩み選びます。ただ僕個人的に大切にしているホイール選びのポイントが幾つかありまして、その中で何点か絶対に譲れないポイントをお話しさせて頂こうと思います。

まず選ぶポイント第一は性能です。今やBMW純正ホイールは精度もそこそこ高く、Mモデルならば鍛造製ホイールもありますね。それを上回る性能で選びます。純正ホイールよりも軽い事、強度が高い事、そしてホイールの精度が高い事!ここは絶対に譲れません。その次はBMWとのイメージです。悩んでいるホイールが愛車に装着してBMWらしさを引き出させてくれるのか?自分のイメージに合ったデザインか?を重視して考えます。そしてここから始めて個人的な好みに合わせて行きます。カラーどうしようか?ボディカラーがこれだからこの色が似合うかな?この色だとこう見えるかな?サイズはこのサイズにしようかなと。様々悩むポイントがありますが僕は大まかにはこんな順番で選んで行きます。

本日ご来店頂きましたM2competitionオーナー様はRAYS製の鍛造ワンピースホイールG025のマットガンブラックホイールを交換させて頂きました!この車種では人気のホイールですね。鍛造製で軽量化つ高剛性で性能アップ!イメージもM2competitionらしくスポーティーなイメージがより強く出るようになってますね。良い感じです♪軽快な走りとスポーティーなルックス、M2competitionの性能をアップさせた良い一例ですね(^○^)