僕的にはダウンスプリングならACシュニッツァーガお勧めですね〜。機能面もダウン値も良い感じです(^○^)

原田ブログ

2022.10.8

いつも大変お世話になっております。Studie AGの原田です。本日はACシュニッツァーのスプリングキットをG22/M440iXにお取付させて頂きましたのでご紹介させて頂きます!G22/M440iXは電子制御ダンパーが標準で装備されております。なので現状サスペンション交換の際、キャンセラーを使用して車高調整キットに交換するか?それとも標準機能を生かしてスプリング交換にするか?の選択肢になります。

今回オーナー様がお選び頂いのがスプリング交換です。スプリングと言えばH&Rやアイバッハなど有名ですが、僕一番のお勧めブランドがACシュニッァーです。スプリングのみの交換なので勿論サスペンションキットとの比較はするまでもありませんが、そのスプリングのみの交換であえて申すならば、乗り味がマイルドで腰のあるしっかりしたコーナーリング性能を楽しめるのがACシュニッツァーと言えます。今回オーナー様にお選び頂きましたッ!

ノーマル車高がこちらで、

ACシュニッツァースプリング交換後がこちらとなります。西陽が眩しくて違う車のように見えますが同じ車ですのでお許し下さいwフロント-25mmリア-20mmのダウン値でこのフォルムです。丁度良いバランスですよね♪電子制御ダンパー装備車両でまずは純正の機能を生かしたまま車高ダウンさせたいお客様にはACシュニッツァースプリングキットがお勧めですよ!