BMW G02X 4-M40iにKW-V3を交換させて頂きました!KW-V3お勧めのポイント!

原田ブログ

2023.01.19

お世話になっております!Studie AGの原田です。さて本日ご紹介させて頂くお車は人気車種!G02X4/M40i。後期Lciモデルで御座います。

タイヤとフェンダーのクリアランスが多くどうしても腰高に見えるルックスと段差乗り越えた時の『ゴツンッ』とくる突き上げ感が気になるのでサスペンション交換のご依頼を頂きました。今回お取り付けさせて頂くのがこちら。ソフトな乗り心地で定評のあるKWーV3車高&減衰力調整サスペンションキットです!

KW-V3の特徴はショックが伸びる側と縮む側を個別で硬さを調整出来る2way減衰調整が最大のポイントですッ!これがどう乗り心地に影響するのか?ってところを簡単にご説明させて頂きますと、突き上げ感は基本縮み側の硬さから感じることが多いんです。例えばソフトな乗り心地にするならまず縮み側を柔らかくする事です。そうすると『ゴツンッ』とくる突き上げ感は柔らかくなります。ただフアフアして安定性が損なわれるのでは?と心配になりますよね。そこで伸びる側の減衰力を固めます。車のロール(姿勢変化)は内輪側は伸びて外輪側は縮みますよね。ロールと言うのは伸び側と縮み側の2つの減衰作用が働いていますので、縮み側ではなく伸び側でロールを抑えるようにセッティングするのです。ソフトな乗り心地でも姿勢変化を抑えた運動性能に出来るッ!ソフト側の話をメインにさせて頂きましたが、また逆にハード側にセッティングする事も可能なのです!2wayの減衰力調整ここがKW-V3の最大に特徴なのですッ!スタイリッシュにお好みの乗り心地&性能を手にするならKW-V3がお勧めで御座います(^^)