エンジンオイルはいつ交換しましたか?お忘れなきようにして下さいね!BMWエンジンオイル交換もお任せ下さい(^^)

原田ブログ

2023.02.26

こんにちは!お世話になっております。Studie AGの原田です。今日はエンジンオイル交換作業のご用命が多かったので、そろそろ春のドライブに向けて愛車のエンジンオイル交換は如何かな?って思いましてブログ書いております♪

本日F87M2オーナー様のエンジンオイル交換をさせて頂きました。エンジンオイルの主な役割を簡単にご説明させて頂きます!皆さんご存知かも知れませんがもう一度おさらいしてみますね。

◯潤滑性能:金属同士の摩擦抵抗を軽減させ摩耗を抑える効果があります。◯密閉性能:シリンダー・ピストンリング・ピストンの隙間を埋めて爆発エネルギーを受け止めまた圧縮漏れを防ぎ正常な燃焼を助けます。◯冷却性能:エンジン内部の爆発で発生した熱を受け取りオイルパンに戻り放熱の役割もあります◯清浄分散性能:燃焼時の排気ガス中のカーボンやスラッジその他不純物等をオイル内に取り込みエンジン内部に付着しない様にしエンジン内部を綺麗にクリーンに保たせます。まだ他にもありますが言葉で書いてイメージし易い性能と役割を書いてみました。

こうして簡単に書き出すとエンジンオイルの役割って沢山あって、オイル管理はきちんとしてあげないと、とお分かり頂けるかな?って思います!エンジンオイルはこまめに交換をして行きましょうね!

スタディのエンジンオイル交換メニューはペトロナス製オイルとオイルフィルター交換セットでホームページに掲載しております!あぁ〜最近やってない!あぁ〜忘れてたぁ〜ってオーナー様は最寄りのスタディへご入庫下さいね。